

ハズレ

ブッブー!
うにおブログにきても、おでこが何かわかりませんよー(*ノωノ)

さーもどったもどったー! → どんぐりけ~き

新しいルーターを買いました!

新しいルーターを買いました!
どんぐりけ~きHPのスプーンの作り方でちょこっと紹介されてる
あもが使ってる物と同様の品です。

(左が古い奴 右が新しい奴です)
るーたー


古いルーターは800円で電池式、それでも3ヶ月ぐらいは持ちましたが
先端がもの凄いぶれてぶれて、作るスプーンが全て折れるという
悲惨な結果になったので、これは新しいルーターを買うしかないというわけでネットで注文!
新しいルーターは昨日注文して今日届くという、ペリカン便の早さにビックリです( `・ ω・)

早速、わくわくして開封して使ってみたのですが、うにおのはやや初期不良気味のようで
先端のビットを固定する時に使うボタンが内部の回転部品にぶつかっているらしく
回転をはじめて10秒ぐらいはビイイィイイン!とけたたましい音を鳴らします( ´; ω;`)
とはいえ作業中は凄い静かで、パワフルに削れるので
返品はせずこのまま使っていこうと思いますヽ(*´∀`*)ノ


衝撃写真を入手( ;`・ ω・)!

一部で噂されている、アモの指から光線がでて
しかも小人だという噂を確定づける写真を、うにお記者は先ほど入手しました!

写真には10円玉より遙かに小さくビームを放っているアモの指の写真が写っています・・・

衝撃の写真は↓をクリック!

続きを読む

面白い物を見つけました!

遺伝子チェッカー
http://seibun.nosv.org/dna/

やり方は簡単で、名前をいれて分析ボタンを押すだけ。

ためしにあもでやってみたらこうなりました(*ノωノ) ↓

97c3b5ad601a359d0fac1b35996be810.png


あもはトドとパンダで出来ているみたいです

たまごまごまご

illustratorというツールのグラデーションメッシュという機能を使い、卵を描いてみました。
初めて使う機能なのでメッシュを見るとえらい雑ですが
完成品はまぁまぁかな~という出来です!

次はもう少し難しい奴にチャレンジ!


たまたまご


メッシュ↓
たまごまごらいん

難しい?くいず

最近読んだ、とある本の例題文ですが、暫く答えを見ても何故そうなるかがわかりませんでした
あもにも同じ問題を出したところわからなかったらしく、(@_@)という感じでした(笑)

そして以下がその問題。.



野球、サッカー、ラグビーについて、どのスポーツが好きか調査したところ
結果は次のようになった。
この結果から考えて、この3つのスポーツがいずれも好きでないと答えた人は何人いたか。

<調査人数100人>
・野球が好き 36人
・サッカーが好き 65人
・ラグビーが好き 28人
・野球もサッカーも好き 20人
・サッカーもラグビーも好き 15人
・ラグビーも野球も好き 18人
・野球もサッカーもラグビーも好き 10人

①10人 ②16人 ③14人 ④38人 ⑤47人 




ヒントと答えは続きから!

続きを読む

プロフィール

うにお

Author:うにお
FC2ブログへようこそ!

ついったーで
つぶやいてるかも?
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:旧どんぐりけ~き(ブログ)
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

