

花粉症

花粉症の方々にはそろそろきつい季節になってきましたね。
私は重度の花粉症なので、毎年この季節は鼻炎薬と点眼薬その他マスク等が欠かせません。
またこの出費が毎月凄いわけです( ´・ ω・`)

というわけで、今年は(節約の為)初めて耳鼻科に行ってみました!

2000円ぐらいで収まるだろうな~と思い車を走らせ耳鼻科へ。
そして近くの耳鼻科について保険証をだして、、症状を説明して、すぐ呼ばれました。
まずは先生の触診、次にレントゲン、最後に血液採取のアレルギー検査。
この間30分程度、以外と早く終わったなーと会計を済まそうとレジに出された
領収書をみて( ;`・ ω・)ゴクリ・・・
初診料273点 検査1146点 画像診断322点 処方料68点
&調剤技術料105点 薬学管理料59点 薬剤料322点

計2295点( ;`・ ω・)・・・
(1点=10円)

患者負担は30%なので 計6890円 "●■〓”ピクピク

2000円予定で行った為思った以上の出費にビックリ、
特にレントゲンとアレルギー検査の価格は何事かと( ´; ω;`)

安く済ますつもりが訳7000円の出費
これだけかかると病院も市販の薬も出費が変わりませんね( ´・ ω・`)

そしてこちらは飼い主の苦労を知らずに
外でいっぱいつけてきた花粉をまき散らす愛猫ミューさんの図↓
DSCF0384.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

高っっっ!
花粉症大変だね^^;
あもは花粉症じゃないから~
ウニの家に行く前に杉の前でたくさん花粉つけてから~
お邪魔するね!

高かった~おかげで昼飯は買わずに直帰!

>>花粉つけてから~
むりいいいw 花粉つけてきた子は部屋にいれませんーw
プロフィール

うにお

Author:うにお
FC2ブログへようこそ!

ついったーで
つぶやいてるかも?
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:旧どんぐりけ~き(ブログ)
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

